願いが叶うクルスの海!宮城県日向市のパワースポット!

スポンサーリンク

今回は、テレビ番組「よじごじDays」で取り上げられた、宮崎県日向市のパワースポット「願いが叶うクルスの海」とは何なのかや、どこから見えるのかについて調べてまとめてみたのでご紹介します!

まずは、宮崎県日向市の「願いが叶うクルスの海」というパワースポットについて見ていきましょう!

願いが叶うクルスの海とは?

願いが叶うクルスの海というのはどういったところなのでしょうか?

願いが叶うクルスの海は、宮崎県日向市の細島にある名勝です。

ツイッターで画像を見てみたのですが、とてもきれいな場所でした!

スポンサーリンク

岩が「叶う」という漢字に見えますよね!

この場所は、岩が波の浸食によって、十字に見えることから昔は十文字と呼ばれていたそうなのですが、細島で民宿を経営していた原田一郎さんと言う方が、「クルスの海」と名付けたそうです。

ちなみに、「クルス」とは、十字架を表すポルトガル語なんだそうです。

その後、観光地にするため「願いが叶うクルスの海」という名前になったとのことです。

そして、本当に願いが叶うと言われているので、パワースポットやデートスポット、結婚式の前撮りの撮影場所ととしても人気があるんだそうですよ!

では、次に願いが叶うクルスの海の「叶」という文字はどこから見ることが出来るのかについて見ていきましょう!

願いが叶うクルスの海の「叶」はどこから見られる?

願いが叶うクルスの海はの「叶」はどこから見られるのでしょうか?

実際に調べてみたところ、展望台から綺麗に見ることが出来るんだそうです。

展望台には「願いが叶うクルスの鐘」という鐘が設置されているので、訪れる機会があったら鳴らしてみると、運気がアップしそうだなって思いました!

まとめ

宮崎県日向市細島の「願いが叶うクルスの海」は、展望台から「叶う」という文字が綺麗に見え、その展望台には「願いが叶うクルスの鐘」があります。

パワースポットとして人気を集めているので、一度行ってみたいなと思いました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました