すゑひろがりず南條庄助は高学歴?イケメンで運動神経抜群!


人気お笑い芸人コンビ、すゑひろがりずの南條庄助さん。

スポンサーリンク

2020年R-1ぐらんぷりで第3位に輝いた南條庄助さんは、自称国立大卒のインテリと言われていますが、本当なのでしょうか?

また、一緒にすゑひろがりずとしてコンビを組んでいる相方の三島達矢さんによると、南條庄助さんは運動神経が抜群なようです。

南條庄助さんは、イケメンなので、さらに勉強が出来て、運動神経が抜群なのが事実なら本当に凄いですよね!

そこで、今回は「すゑひろがりず南條庄助は高学歴?イケメンで運動神経抜群!」というタイトルでお届けします。

すゑひろがりず南條庄助は高学歴?


南條庄助さんのプロフィールについて見ていきましょう!

本名:南條庄助(なんじょう しょうすけ)
生年月日:1982年6月3日
年齢:39歳(※2021年8月29日時点)
出身地:大阪府
学歴:大阪外国語大学(※現在の大阪大学)
趣味:草野球、寺・神社巡り
特技:小鼓、インドネシア語、ヌンチャク
所属事務所:吉本興業

南條庄助さんは、大阪府の栄市出身です。

大阪府にある偏差値64の進学校で有名な鳳高校を卒業後、現在の大阪大学である大阪外国語大学を入学、卒業されます。

出身高校が有名な進学校で、大学は今の大阪大学を出ているってことは、やはり南條庄助さんは頭が良くてインテリなんですね!

大学では、外国語学部でインドネシア語を専攻していたそうで、ご自身が特技として公表されているように、語学が堪能なんだそうです。

自称国立大卒のインテリと言われていましたが、南條庄助さんは本当に国立大を卒業していたインテリだったんですね!

大学時代にお笑い芸人になりたいと思っていた南條庄助さんは、その後NSCに入校されコンビやトリオでの活動を経て、今の相方の三島達矢さんとすゑひろがりずとして活動し、M-1グランプリの決勝戦にまで進みました。

下積み時代になかなか売れず、芸人を続けるか悩んでいた南條さんは、先輩芸人のミルクボーイ駒場孝さんから狂言ネタを勧められたことをきっかけで、コントが大ウケし、今こうして人気が出てきたそうです。

2020年に出場したR-1ぐらんぷりでは、南條庄助さんが第3位に輝き、今やテレビで引っ張りだこですもんね!

スポンサーリンク

芸人になる夢を諦めずに続けて、本当に良かったですね!

すゑひろがりず南條庄助はイケメン!


すゑひろがりずの南條庄助さんはコンビのイケメン担当としても注目を集めています。

着物を来た芸風なので、品の良さだけでなく、時折着物から醸し出されている色気が凄い!南條さんの関西弁が好き!という声もネットで上がっていました。

私生活では2016年に、同じ大学の野球部のマネージャーで、13年間交際していたみーさんとご結婚され、2020年には双子の女の子のパパになりました。

頭が良いだけでなく、とにかく人柄良くて、ちょっと天然なところが可愛くて、愛妻家で、後輩からも慕われているそうなので、素敵なパパさんになりそうですよね!

すゑひろがりず南條庄助は運動神経抜群!


南條さんは高校時代に野球部に所属していたそうですが、相当練習が厳しかったそうです。

日々、部活で厳しい練習に耐え抜きつつ、進学校だったので勉強も頑張ったんだろうなって思いました。

そう考えると、南條さんって努力家なんですね。

すゑひろがりずの三島さんは、相方の南條さんのことを「運動神経と根性。それが南條庄助」と表現しています。

運動神経は生まれ持った要素が大きいかもしれないけれど、根性ってなかなか身に付くものではないので、きつい部活で根性が鍛えられたのかな?って思いました。

現在も南條さんは、草野球でスポーツを続けていらっしゃるそうなので、運動神経の良さは健在でしょうね!

双子のお子さんがもう少し大きくなったら、野球だけでなく他のスポーツでも、休日に一緒に遊んでいる姿が目に浮かびました。

もしかすると、二人のお子さんも運動神経が良いかもしれませんね!

まとめ


お笑い芸人コンビすゑひろがりずの南條庄助さんについてご紹介しました。

コンビのイケメン担当ともいわれている南條庄助さんは、今の大阪大学を卒業され、頭脳明晰で高学歴インテリなだけでなく、高校時代に所属していた野球部では持ち前の運動神経を発揮させつつ、辛い練習の中で根性を身に付けたんだろうなって思いました。

コンビの相方である三島さんからは「運動神経と根性。それが南條庄助」とも言われています。

それだけでなく、愛妻家で、後輩からも慕われて、性格も良くて、ちょっと天然なところもあると言われているので、本当に人柄が良いんだなって思いました。

下積み時代、売れなくて芸人をやめようと思ったこともあったようですが、支えてくれた先輩芸人さんのおかげで、続けることが出来て、今こうして、売れてテレビ出演も増えてきて本当に良かったですね!

相方の三島さんとこれからも一緒に、芸人としてより一層のご活躍を心より応援しています!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました