櫻井翔の母は大学職員?料理の腕前や弁当についても調査!


ジャニーズ事務所でもトップの人気を誇る、アイドルグループの嵐。

スポンサーリンク

メンバーの櫻井翔さんがご結婚され、お祝いムードになっていますね。

慶應義塾幼稚舎から、エスカレーター式で慶應義塾大学まで卒業された、頭脳明晰な櫻井翔さんですが、その母親は一体どんな方なのでしょうか?

お勤め先が大学関係だという話や、料理の腕前についてのことが巷で噂されています。

そこで、今回は「櫻井翔の母は大学職員?料理の腕前や弁当についても調査!」というタイトルでお届けします。

櫻井翔の母は大学職員?


櫻井翔さんのお母様は、櫻井洋子さんとおっしゃるそうです。

お勤め先は大学で、大学職員として勤務されているそうです。

櫻井洋子さんは、東京でも有名な女子大学を卒業され、そのまま母校で大学職員として働いているらしいです。

しかし、櫻井翔さんの母親である櫻井洋子さんについて調べてみたところ、駒澤大学の教授だという噂や、お茶の水女子大学の教授だという噂もあったので、真相を確かめてみました。

まずは、櫻井翔さんのお母様である櫻井洋子さんが、駒澤大学の教授なのでは?という噂について見ていきましょう。

駒澤大学の教授だという噂は本当?


櫻井翔さんの母親、櫻井洋子さんについて調べてみたところ、駒澤大学の教授ではないことが判明しました。

実は、駒澤大学の教授に、櫻井翔さんの母である櫻井洋子さんと名前の漢字は違うものの、読み方が一緒の櫻井陽子さんという方がいらっしゃって、そこから話が広まったようです。

2015年に週刊誌で、駒澤大学の櫻井陽子教授が櫻井翔さんの母なのでは?と報じられたことで、当時、駒澤大学にファンからの問い合わせが殺到したらしいです。

後日、櫻井陽子教授が櫻井翔さんの母親の櫻井洋子さんとは別人だということが分かり、週刊誌が情報の訂正を行ったそうです。

櫻井陽子教授自身も、「櫻井翔さんの母親なのでは?」という噂に対して大変な思いをされていたようです。

では次に、櫻井翔さんの母、櫻井洋子さんは、お茶の水女子大学の教授なのでは?という噂について見ていきましょう。

お茶の水女子大学の教授だという噂は本当?


櫻井翔さんの母親である、櫻井洋子さんはお茶の水女子大の教授では?という噂も、本当ではありませんでした。

スポンサーリンク

実際にお茶の水女子大学のHPの検索窓から、櫻井翔さんの母のお名前である「櫻井洋子」さんを検索したところ、名字は同じだけれども名前の違う「櫻井陽子」さんでしか結果が表示されませんでした(※2021年9月30日時点)。

お茶の水女子大学HPの検索結果から、「櫻井陽子」さんは、国文に関する論文を書かれているようなので、前述した駒澤大学教授の櫻井陽子さんであると推察されます。

というのも、駒澤大学教授の櫻井陽子さんの出身大学がお茶の水女子大学であり、駒澤大学文学部の国文学科の教授をされているためです。

おそらく、櫻井翔さんの母、櫻井洋子さんがお茶の水女子大学の教授なのでは?という噂は、駒澤大学教授の櫻井陽子さんがお茶の水女子大学を卒業されていたことから、話が出てきたのだと思われます。

櫻井陽子さんが、櫻井翔さんの母親の櫻井洋子さんとは別人だとわかったところで、次に櫻井翔さんの母のお料理の腕前について見ていきましょう。

櫻井翔の母の料理の腕前は?


櫻井翔さんのお母様の腕前ですが、お料理がそんなに得意な方ではないようです。

櫻井翔さん曰く、お母さんが頑張って作ってくれたなって思ったお料理は、ピーマンの肉詰めだったそうです。

櫻井翔さんのお母様は、毎日お勤めで忙しくされていたそうなので、毎日家族の食事を作るのも大変だったでしょうね。

仕事だけでなく、家事と育児もこなす、頑張り屋さんなお母様ですね。

櫻井翔さんのために作ったお弁当とは?


そんな毎日だったため、櫻井翔さんのお母さんは、息子である櫻井翔さんの学校へのお弁当も出来るだけ手をかけないようにしていたようです。

どんなお弁当なのか、櫻井翔さんがテレビ番組で公表されていて、納豆ご飯やレトルトカレーだったそうです。

櫻井翔さんのお母さんは、櫻井翔さんのお弁当にごはんと納豆を入れたり、レトルトカレーとパウチを温めるお湯の入ったポットを持たせていたようです。

家族以外の人からしてみれば、仰天なお弁当ですが、きっと櫻井翔さんはこれが普通だと思っていたのかもしれませんね。

個人的にはびっくりするくらい手抜きだけれども、こんな方法があったのか!と目からうろこでした。

納豆ご飯ってにおいとかが気になるけれども、栄養満点ですものね!

それに、レトルトカレーにお湯入りのポットとかもアリですね!

自分でも実践しみようって思いました。

まとめ


人気アイドルグループ嵐のメンバー、櫻井翔さんの母親は大学職員なのかや料理の腕前、息子の櫻井翔さんのために作ったお弁当について、ご紹介しました。

櫻井翔さんの母である櫻井洋子さんが駒澤大学の教授なのでは?という噂や、お茶の水女子大学の教授なのでは?という噂は違いました。

話の出所は、「櫻井陽子」さんというお茶の水女子大学を卒業された、駒澤大学の教授で名前の読みが同じ方がいらっしゃったため、櫻井翔さんの母親の櫻井洋子さんと混同されてしまったことが原因のようです。

櫻井翔さんの母親の櫻井洋子さんは、東京にある有名な女子大学を卒業され、卒業後は母校で大学職員のお仕事をされているようです。

櫻井翔さんの母親の櫻井洋子さんは、仕事も忙しくしていて、お料理が苦手だったようです。

息子の櫻井翔さんへのお弁当は、超簡単メニューばかりで参考にしたいと思いました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました