相葉雅紀の祖父母が凄い!実家は地主でお金持ち?


人気ジャニーズグループ嵐のメンバー、相葉雅紀さんがご結婚されたので、相葉雅紀さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

調べていくうちに、祖父母の仰天エピソードや実家が地主でお金持ちなのでは?という話が出てきました。

そこで今回は「相葉雅紀の祖父母が凄い!実家は地主でお金持ち?」というタイトルでお届けします。

相葉雅紀の祖父母が凄い!


相葉雅紀さんの祖父母について調べてみました。

相葉雅紀の祖父は孔雀を3匹飼っていた!


相葉雅紀さんの祖父は、相葉雅紀さんが物心ついたころから孔雀を飼っていたんだそうです。

相葉雅紀さんの祖父曰く、自分で買ったのではなく、貰ったんだとのこと。

でも、その数にも驚きました。

なんと1匹ではなくて3匹も貰ったんだそうです。

孔雀が3匹。

2匹はつがいで、1匹は白い孔雀だったそうです。

一般の家庭でも孔雀を飼うってなかなかないのに、3匹ってインパクトが凄いですよね。

しかも、白い孔雀って相当レアな個体ですよね。

確か、動物を紹介するテレビ番組で取り上げられていたのを目にしたことがあるので、貴重な孔雀だったと思います。

さらに、孔雀3羽を檻で飼わずに庭で犬と一緒に放し飼いにしていたそうなので、更にびっくりですよね。

孔雀が盗まれなかったことに驚きです。

相葉雅紀さんのおじいさんは、スケールが大きい方だったのでしょうか?

相葉雅紀の祖母は叱り上手!


相葉雅紀さんの祖母について調べてみました。

相葉雅紀さんの祖母はお花が好きな方だったそうです。

幼い頃の相葉雅紀さんは、木の棒を剣代わりにそこらへんの草や花を切っていたそうです。

当然、相葉雅紀さんの祖母の大好きなお花も犠牲に……。

相葉雅紀さんの祖母は、泣きながら花を拾い、「まーちゃん。その剣、強いね。」と言ったんだそうです。

その時に相葉雅紀さんは「怒るの最上級は泣くことなんだ」と気づき、祖母に「ごめんね」と言って一緒に泣いたんだそうです。

相葉雅紀さんの祖母の表現力に圧倒されました。

怒りで頭ごなしに怒鳴るのでなく、ゲンコツを喰らうのでもなく、泣きながら「その剣、強いね。」と言って花を拾う。

子供からしてみれば「あぁ、おばあちゃんが泣くほど酷いことをしてしまったんだ…。」と思うし、何よりとても反省しますよね。

怒らずに相手を諭せる能力って、凄いです。

スポンサーリンク

本当に尊敬します。

個人的に、我が子のいたずらに対してこういう対応が出来る人になりたいなと思いました。

相葉雅紀の実家は地主?


相葉雅紀さんの祖父は地元の大地主なのでは?という噂があります。

相葉雅紀さんのご実家がある千葉市花見川区の建物で「相葉」という名前が付くビルがいくつも存在するんだそうです。

しかし、これは相葉雅紀さんがテレビで否定されています。

なんでも、相葉雅紀さんも小さい頃に「相葉」と付いたビルがあったので、母親に自分ちの物なのか尋ねたことがあり、その時に違うと言われたそうです。

しかし、前述したとおり、実家に孔雀や犬を放し飼いに出来るほどの敷地があったことや、祖父がたけのこ取りの名人という話もあるので、大地主とまではいかなくとも、庭がそれなりに広かったり、たけのこが取れる山を持っていたのでは?と思いました。

相葉雅紀の実家は中華料理屋も経営


相葉雅紀さんの実家は、相葉雅紀さんの父、相葉勝久さんが中華料理屋を経営しています。

お店の名前は「チャイナハウス桂花楼(けいかろう)」と言います。

1986年から創業していて、30年以上続く老舗の中華料理店です。

桂花楼のHP:幕張本郷 チャイナハウス 桂花楼
アクセス:千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-8-33

JR幕張本郷駅から徒歩で5分と言うアクセスのしやすい場所です。

お店の店主は相葉雅紀さんの父である相葉勝久さんで、相葉雅紀さんの弟の相葉裕介さんと一緒に厨房で調理をしているそうです。

お店の接客は相葉雅紀さんの母の相葉美千代さんに加え、相葉雄介さんのお嫁さんも行っているようです。

相葉雅紀の実家はお金持ち?


前述で、相葉雅紀さんの祖父母が実家で3羽のクジャクを檻に入れずに飼えるほどの敷地や、タケノコ掘りが出来る土地を持っていたのでは?という話をしました。

そして、相葉雅紀さんの父が経営するお店「桂花楼」は、人気アイドル嵐のメンバー相葉雅紀さんのご実家ということもあって、ファンの聖地とまでも言われ、お客さんも多く来店するそうです。

現在は取り扱いはないようですが、一時期は、通販でお店のキーホルダーといった限定グッズも販売していたようで、かなりの売り上げになったのではないでしょうか?

相葉雅紀さんの実家がお金持ちと言うのは、あながち間違いではないかもしれませんね。

まとめ


相葉雅紀さんの祖父は、孔雀を3羽貰って自宅の敷地で放し飼いにしていたそうです。

3羽のうち2羽はつがいで、1羽は白い孔雀だったそうで、レアな個体だったと思われます。

相葉雅紀さんの祖母は、お花が大好きで、相手を怒らずに諭すことの出来る優しい方だと思いました。

相葉雅紀さんの実家は、相葉雅紀さんの父親が中華料理店「桂花楼」を経営しており、相葉雅紀さんの母親と弟、お嫁さんの家族経営でお店の切り盛りをしているそうです。

嵐や相葉雅紀さんのファンから「桂花楼」は、聖地と呼ばれており、多くのお客さんでにぎわっているそうです。

「桂花楼」が人気店なことや、相葉雅紀さんの祖父が孔雀を3羽飼える敷地に加え、タケノコ掘りの名人だったらしいので、それなりの土地や山を持つお金持ちなのでは?と思いました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました