森崎ウィンの現在は?結婚相手は?生い立ちや本名の読み方、学歴についても!

スポンサーリンク

突然ですが、森崎ウィンさんをご存じですか?

2016年には、スティーブン・スピルバーグの「レデイ・プレイヤー1」で主要キャストをオーディションで勝ち取り、ハリウッドデビューを果たした事で話題になりました。

舞台やドラマなど多くの作品に出演していますが俳優としてだけでなく、アルバムのリリースやライブを行うなど歌手としても活躍しています。

今回は、そんな森崎さんについて、深堀していきたいと思います。

森崎ウィンの現在は?

森崎さんは、現在俳優・歌手として活動しています。

俳優としては、映画やミュージカルに多く出演し、主役も務めるなど、ハリウッドに出演したその演技力を最大限に発揮しています。

また、歌手としては「MORISAKI WIN」として2020年にメジャーデビューをしました。

デビュー曲「パレード – PARADE」はCMソングに起用され、音楽配信チャートでも1位を獲得するなど話題となりました。

また、1stアルバム「Flight」では5つの音楽配信サービスで1位を獲得。

初の有観客ワンマンライブも実施するなど、俳優と歌手の両方で活躍されています。

また、2018年からは母国であるミャンマーで観光大使を務め、ミャンマーでもCMやドラマに数多く出演するなど、日本だけでなく海外でも多大な人気を誇っています。

森崎ウィンに結婚相手はいる?

森崎さんは、現在31歳で独身です。

熱愛報道も特に取りざたされたことはなく、彼女の有無も不明です。唯一、一部の週刊誌で取り上げられたのは女優の宮澤エマさんとの交際です。

舞台で共演しカップル役を務めたことで交際に発展し、一部では結婚間近では?と考えられていました。

もし本当であれば、美男美女のカップルですね!

しかし、実際に交際している様子が分かるような写真が出回ったわけでもなく、根拠もハッキリしていないのであくまで噂で終わったと思われます。

森崎さんは、中学生の時から芸能界で活躍していたので、恋愛に割く時間がなかなか作れなかったのかもしれませんね。

今後、誰かと結婚されるかもしれませんが、素敵な旦那さんになること間違いなしですね!

スポンサーリンク

森崎ウィンの生い立ちは?

森崎さんは、ミャンマー・ヤンゴンの出身です。

10歳の時に来日し、中学2年生の時にスカウトされ高校2年生の時に俳優デビューをしています.

2008年には、NHK「みんなのうた」発のユニット『クリスタルズ』に参加しメインボーカルを担当した過去もあります。

総勢34名いる『クリスタルズ』の中でメインボーカルに抜擢されたという事は、その時点で素晴らしい歌唱力を持っていたのでしょう。

実際に『クリスタルズ』が歌っている映像を見ると、森崎さんがメインボーカルとして歌唱おり、多くのパートを任されています。

同じ2008年にダンスボーカルユニットPRIZMAXに加入します。

PRIZMAXは2013年にCDデビューを果たし、2014年、4thシングルのREBORNが週間シングルランキングで7位を獲得するなど人気を博しました。

2020年に同グループが解散するまでメインボーカルとして活躍します。

また、作詞作曲も手掛けるなど、グループを牽引しました。

森崎ウィンの本名の読み方は?

森崎ウィンという名前ですが、「ウィン」は本名で、「森崎」は事務所が「仕事が入りやすい」という理由でつけた芸名です。

森崎さんのミャンマー語での本名は、Win Kyaw Htoo(読み方:ウィン・チョウ・トゥー)であると言われています。

ミャンマー語で「ウィン」は『明るい』『知的』という意味があり、おばあちゃんがだそうです。

名前の通り、明るくて素敵な青年ですよね!国籍は今もミャンマーとの事です。

日本国籍の取得を考えたこともあったようですが、母親に相談した際に言われた言葉で考え直し、ミャンマー人であることを武器にしようと思ったそうです。

確かに、海外にルーツを持つ芸能人は多くいますが、ミャンマー出身の芸能人は数少ないですよね!

既にご紹介した通り、森崎さんは2018年からミャンマーの観光大使を務めていますし、日本とミャンマーの懸け橋としても、今後益々活躍していきそうですね。

森崎ウィンの学歴は?


中学生のころから芸能界に足を踏み入れた森崎さんですが、高校はどこだったのでしょうか?

あくまで噂ですが、東京都立第一商業高校ではないか?と言われています。

東京都立第一商業高校は、渋谷区にある公立の商業高校です。

森崎さんの実家は渋谷にあるという噂もあるので、通いやすかったのかもしれませんね。

こちらの高校は特に資格の取得に力を入れており、日商簿記検定2級や商業経済検定、ITパスポートなどハイレベルの資格を取得することできます。

森崎さんが持っている資格は定かではありませんが、英語は堪能ですから実用英語技能検定はレベルの高い級に合格していると予想されます。

ですが、高校3年生の時に「Prizmax」への加入や俳優デビューがあったため、高校生活の後半は芸能活動で忙しく、学生生活を楽しむのは難しかったかもしれません。

なお、芸能活動に専念するため、大学には進学しなかったようです。

まとめ

これまで、森崎さんの結婚相手の有無や生い立ちについて、ご紹介してきました。

個人的には、「Prizmax」が好きでライブを観に行ったこともあったので、解散を知ったときはかなりのショックを受けました。

しかし、グループ解散後も変わらずエンターテインメントを届けてくれる森崎さんに、非常に励まされています。

これからも、森崎さんの活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました